TEL LINEネット予約

KYTセミナー | 春日部市で整骨院なら高橋はりきゅう整骨院|鍼灸・腰痛

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整骨院日記 > KYTセミナー

KYTセミナー

2021.10.18 | Category: 整骨院日記

K en Yamamoto って知ってますか?

たぶん知らないですよね。

治療家でも知らない人も多いと思いますが、「世界を股にかける腰痛治療家」なんです。

プロスポーツ選手から一般の人まで幅広い人を治療して世界中でセミナーをしています。

そんな凄い日本人がいるのです。

しかも、世界でほぼ1回の施術であらゆる痛みを改善させています。

KYT施術の理論は解剖学に基づき再現性が高く、世界40ヵ国のメディカルで採用されています。

そんなken Yamamotoテクニック(KYT整体)のセミナーに行ってきました。

私自身、KYT整体は勉強して3年ほどになります。

最初はDVDを見たりKYTをやっている先生に教わったりしていました。

今回初めてご本人にお会いしました。

なんせセミナーは春と秋にしか行われなく、ここ数年はコロナの影響で開催が見送られたり、私自身も参加を控えてました。

そんな待望のセミナー参加でしたが、開始の時間になり、本当にken先生が来るのだろうか?

ドキドキして待っていると

「ken先生の登場です。」

のアナウンスの後、本人登場!!

ken先生は実在していたんだ!

感動でした。いつも見ているDVD、You tubeのままでした。

 

初めてのKYTセミナー。

衝撃でした!

7時間ほぼぶっ通し。分単位で講義、実技!眠たくなる暇もありません。

参加している人達も真剣そのもの。

10分の休憩あるもken先生に個人的に直接質問できる貴重な時間で行列でした。

 

そんな濃厚なセミナー。

Ken先生の気迫、熱意、優しさを感じました。

Ken先生がセミナー始めに

「治療家は世界では聖職者としてみられてます。皆さん、自分の仕事にプライドを持ち一人でも多くの患者さんの痛みをこのKYTを使って取ってください。KYTを使って患者さんの痛みを取って喜んでもらえたら、それが僕の一番の喜びです。」

とおっしゃってました。

もはやken先生の1ファンになった私は感動しかありませんでした。

最後にルンルンで写真を撮ってもらいました。