鍼灸修行(11)信じるか信じないかはあなた次第です
今回はG鍼灸院の時に実際に体験した事を書こうと思う。
私はスピリチュアルは好きだが、オカルトは嫌いだ。お化け屋敷も入らない、怖い話も嫌いの怖がりなのだ。
本当は書きたくないのだが、実際体験したことなので今回だけ書こうと思う。
いくつかあるので順番に書きます。
①キャンプでの出来事
G鍼灸院で夏にスタッフと「気」の勉強会メンバーでキャンプに行ったときの話。
総勢12人くらいでキャンプに行った。場所は秘密。キャンプ場に午前に着き、昼はバーベキューをしたり釣りをしたり楽しく過ごした。
夜になり、男女のテントに別れて各々おしゃべりしたり、トランプしたり自由に楽しんでいたが、メンバーの女の子の1人が「気持ちが悪い。」と訴え、顔面蒼白でG先生のところに来た。
G先生が様子を見ていると、女の子が「気持ちが悪い」と下を向き、次にこちらを見た瞬間、話し始めると、話し方、声の発声、雰囲気、仕草がすっかり別人になっていた。
私はびっくりして思わず女の子を見た。
その瞬間、G先生に「目を見るな!」と注意され、私は目を合わさないようにしながら女の子の様子を見ていた。
G先生とMさんは「憑依だ!」と言い、
G先生は女の子を静かな「気」の良い場所に連れて行った。そこで除霊をしたそうだ。
少しして皆んなが落ち着いてからG先生は
「今来た霊は、俺が以前診ていた患者だ。若くして亡くなった女の子で俺に会いたくて来て、皆んなで楽しそうにしてたから来たんだ。」と説明してくれた。
私は初めて憑依というものを目の前で見た。
外見は同じなのに、話し方、声の発声、雰囲気、動作など全く別人になるのを見た。
テレビや、「つのだじろう」の漫画で憑依の話は聞いた事はあったが、実際に体験したのは初めてで、本当にあるんだ!と驚ろいた。
この件があり、私は人間の肉体は魂の乗り物なんだと思うようになった。また魂の世界というものは本当にあるものだと思った。
そして後日、キャンプで撮った写真を現像すると、何枚も白い円状のものが写った写真や、メンバーの顔半分の色が変わっていたり、色が変に変わっているものがたくさんあった。
そんな写真が写ったのは生涯この時だけであり、単にカメラや光の問題ではない気がする。
②富士山、霊泉ツアー
これは①ほど強烈ではないのですが、やはりG鍼灸院スタッフと「気」の勉強会メンバーで、富士山の霊泉に行った時。
車2台で、私(父の車)と、もう1台で富士山に向かっていた。行きの途中にパーキングに寄り休憩した。出発しようとしたが、なぜか私の車のエンジンがかからない。
同乗していたMさんに「高橋君、落ち着いて!」と言われたが、ブレーキを踏んでキーを回すだけである。難しいことではない。
何度試みても全くダメで、結局JAFを呼ぶことになったが、混んでいるらしく「来るのに3〜4時間かかる」と言われ待つしかなかった。
それから待ってる間、ボンネットを開けてエンジンを見たりしたが、素人ではどうしようもなく3時間ほど経過した。
旅行は日帰りを予定していたので時間がなくなってしまい
「今日はもう行けないね。車が直ってもこのまま帰ろう。」
とG先生が決断して少ししたら、なぜかエンジンがかかった。
それからJAFには断りの電話をした。
Mさんが「これは今日は行くなってことだよ。」と言ってたが、確かにそんな気がした。
あのまま行っていたら何かのトラブルに巻き込まれたのかもしれない。
この時の車は私の父の車だったが、こんな事はこの時だけで、その後1回もなかった。
また後日、車を点検したが何も異常は見つからなかった。
③ラーメン屋さん
「気」の勉強会メンバーでラーメン屋さんをやってる人がいた。
ラーメン屋さんの売上けが悪く、体調も良くないので一度G先生に店に来てもらって店の「気」を見てもらいたい、との申し出があり、G先生がメンバーの店を見に行った。
G先生は店を見ると「ここが悪いな。ここに何かある。」と指摘し、その場所を後日掘ったらしい。
今思えば、店内をよく掘れたなと思うが、掘ったら何と人の骨が出てきたそうだ。
その後、骨はお寺に収め、お店を1週間閉店してお清めしたそうだ。
それからご主人はラーメン屋さんの売上げが良くなったと言っていた。
この話はラーメン屋さん本人と一緒にいたMさんから聞いたので嘘ではないと思う。
「骨が出るなんて、そんなこともあるんだなー。」と思って当時は聞いていた。
浅草周辺の下町は、東京大空襲で多くの犠牲者が出た地区である。人の骨が埋まっていても不思議ではない。
④日本刀
これはいかにも怖そうだが、ある患者さんで日本刀が好きで集めていた人いた。ある刀を買ったら「お化け」がでるようになったそうだ。困ってしまいG先生に助けを求めてきた。
G先生は「お化けが出るとか言って困ったもんだよ。最近の往診は治療より除霊の方が多いんじゃないのか。」と、ぼやきながら往診に出かけて行った。
それから、その人の家に行き除霊をして刀を手放すように言ったそうだが、その後、日本刀を手離したかは不明だ。
日本刀など実際、人をあやめたものは「念」が残っている可能性があるので持たないほうが良い。
私だったら、くれると言ってももらいらない。
他にもまだありますが、こんなところで。
ちなみに私にはG先生のような能力はないので、こういう相談は受付ません。
つづく。